novelist-kentoの小説活動

仕事のかたわら、主に社会派SFの長編や日常ものの短編小説を書いているアラフォーの男です(^_^) このブログでは、自身の書いた小説だけでなく印象的だった作品のご紹介と、読者様、または実際に執筆をされておられる方が楽しめる・タメになる記事を発信できたらと思っています_(._.)_

二冊目を出版いたします

前回の記事「二作目の出版の準備が整ってまいりました」(2023-06-20)でお知らせした小説が、8月2日に発売となりました。

 

『フィンブルの冬』というタイトルで、大自然を舞台にしたSF冒険物語です。

現代に生きる若者二人が見知らぬ奇妙な世界に迷い込み、大自然を冒険したり、そこに住む村人たちと心を通わせながら成長する物語です。

ハラハラドキドキする面白さだけでなく、前回と同様に社会派の要素も入っています。

読み終わった後、前向きで爽やかな気持ちになれるのではないかと思います。

 

タイトル:フィンブルの冬

著者名:宮田賢人

発売日:8月2日(予約受付中)

定価:1650円(税込み)

販売形態:Amazon等の販売サイト、全国の書店流通

 

【内容紹介】

二人が迷い込んだ謎に満ちた世界には、驚きの事実とかけがえのない人々との出会いが待っていた

~生きるとは、幸せとは何かを問う、大自然を舞台にしたSF冒険物語~

 

大学生の和輝と瑠璃香はニュージーランドへ向かっていたが、突如乱気流に巻き込まれ見知らぬ地に不時着する。そこは、荒寥とした大地と山々が広がる凍える世界だった。助けを求めて山を下った二人は、奇妙な家に住む不愛想な老人と出会う。二人はその老人から驚くべき事実を告げられる。

文明から取り残されたその村を救うため、二人は残されていた謎の言葉を頼りに、緑の森に包まれた神秘の巨大塚を探す旅に出る。やがてその塚の存在は、村を越えて世界の未来を左右する問題へ発展していく。

 

二人は村を、世界を救うことができるのか? そして、どこで誰と生きていくのか?

 

Amazonの予約販売ページはこちらです↓

https://www.amazon.co.jp/dp/4434324179