novelist-kentoの小説活動

仕事のかたわら、主に社会派SFの長編や日常ものの短編小説を書いているアラフォーの男です(^_^) このブログでは、自身の書いた小説だけでなく印象的だった作品のご紹介と、読者様、または実際に執筆をされておられる方が楽しめる・タメになる記事を発信できたらと思っています_(._.)_

次のページをめくってくれる喜び

 先日、小説仲間である30代の女性から昨年2019年7月に発売した『碧き聖断』について「普段読まないジャンルだけどどんどん読み進んだ。面白かった」との感想を頂きました。

 この方は普段、純文学をよく読んだりご自身も書かれているせいか、こういったSF・時代物の小説が新鮮だったのかなと思いました。家族や恋人など人間関係に焦点を当てた繊細な文章を書かれる方だけに、そういった方から前向きな感想を頂き、さらなるモチベーションになりました。

 Amazonでも個人電子出版ですが、恋愛の短編も書いたことがあり、そちらも読んでくださっていたみたいで、「今後どちらのジャンルがやりたいのか?」というご質問には、「どちらかというとタイムスリップとかをするSFの物語を書いていきたい」とお答えしておきました(^_^)
 僕自身も、重松清さんや森浩美さんといった、奥ゆかしい、ほんわかした日常系の小説も好きなので、そういったジャンルにも今後トライ出来たらなと思っております☆

 

 私の小説『碧き聖断』、Amazon楽天にて好評発売中↓

 

Amazon

https://www.amazon.co.jp/『碧き聖断』%EF%BD%9E必ず原爆投下を防いで未来を変える…誠太は八十年前へ旅立った%EF%BD%9E-宮田賢人/dp/4909570659

f:id:novelist-kento:20190629060615p:plain

 

楽天

books.rakuten.co.jp